着物通販ショップオンラインきもの見本市 | 着物仕立代金込価格

ようこそゲスト

 実店舗「まつかわや」の振袖専門サイトがOPENしております。→詳しくはコチラより

【NEW 超目玉商品】『佐波理』だけの技法で織り成された佐波理綴れの逸品袋帯でございます!

2018年09月08日(土)
本袋帯
お仕立て込:佐波理謹製 池口友啓 佐波理綴本袋帯【樹海定】


「織の宝石」と称されるこの輝きは、ご存知『佐波理』だけの技法で織り成された佐波理綴れの逸品袋帯でございます。
佐波理といいますのは、奈良・正倉院に伝わる 聖武天皇の遺品「佐波理」という金属製の器の事で、見つめるほどに色が違って見えるといわれております。
そして、その名を受け継ぎ、織物として 「佐波理」は現代に蘇りました。
当店でも、このクラスの商品を入手できるのは早々めぐってきません。
こちらは本袋帯ですので筒状に織り上げながら制作された、大変手間のかかったお品です。
佐波理の袋帯は色柄違いがありますが、本袋帯はこちらの一点のみですのでお見逃しなく!
  << 【NEW・単衣訪問着】絽の紗合わせ絵羽小紋【市松】を入手しました!! 【NEW】金彩友禅の巨匠『和田光正』氏によって製作されたお一つをご紹介いたします。 >>  

TOP