着物通販ショップオンラインきもの見本市 | 着物仕立代金込価格

ようこそゲスト

 実店舗「まつかわや」の振袖専門サイトがOPENしております。→詳しくはコチラより

全世界から注目される京都を代表する帯の「龍村美術織物」から訪問着を作られたという事で限定枚数ですが入手することが出来ました!

2019年10月09日(水)
訪問着
龍村美術織物 特選訪問着【唐草文様】


パッと見るだけで龍村と分るような文様で、私が見た感じだと「華」・「草」をモチーフにした龍村らしい文様を入れております。
地色は、落ち着きのある焦げ茶、そして地紋が着物全体に入った高級感仕上がりとなってます。

金彩加工やぼかし染め、全ての加工の出来の良さ…
龍村美術の商品として世に出すからにはそれ相応の着物を作りだしていると感じさせてくれます。

この訪問着には、華柄や唐草模様の袋帯で白〜黄色の地色が似合うのではないでしょうか。
パーティやお食事会・ホテルのラウンジ等で主役・準主役の際にご活用頂きたいきものとなっております。
  << 【七草×訪問着】柄まわりのぼかし技術や、ムラの無い染めにこの一枚がどれだけの作品なのかお分かりいただけると思います。 【内と良×黒留袖】本日の新着商品は内と良の黒留袖でございます!訪問着とは一味違った老舗の意匠を是非が堪能下さいませ♪ >>  

TOP