着物通販ショップオンラインきもの見本市 | 着物仕立代金込価格

ようこそゲスト

 実店舗「まつかわや」の振袖専門サイトがOPENしております。→詳しくはコチラより

一目見れば忘れることが出来ない、衝撃の存在感を放つ『前田仁仙』の逸品小紋反のご紹介♪

2019年08月24日(土)
小紋反
前田仁仙 作 小紋反【裂取風文様 黄茶色】


京の名作家【前田仁仙】の染めを施した逸品をなんとか手に入れることができました。
更紗や繊細な唐花の文様など、シルクロードからヨーロッパ、南米を起源としたデザインを得意とする前田仁仙氏が、全て草木などの天然染料で染め上げたこだわりの逸品となっております。

染め方は型紙を変える毎に丸刷毛で一つ一つ手で送り染めする摺り染となっており、その型紙の枚数は小紋で50枚、訪問着で80〜320枚と伺っております。

また、1枚の型紙に20回ほど繰り返し染め上げ深みのあるお色を出していきますので、小紋で約1000回は型染めしていると言われております。
そして、 その果てしなく遠い手作業を、ひとつひとつ、丁寧に丁寧にこだわった作品がまさにコチラでございます。
前田仁仙氏のものづくりに対する心意気が伝わってくる至高の逸品をどうぞご覧下さいませ。
  << 大柄の天平華文が豪華絢爛です!オシャレな訪問着に合わせて大人の魅力アップです! この度は上手に仕入れることができましたので、特別価格で販売いたします!!新品なのにこの価格! >>  

TOP