着物通販ショップオンラインきもの見本市 | 着物仕立代金込価格

ようこそゲスト

【半額セール開催中!】着物を着る人なら一着は欲しいと思う着物「結城紬」が半額です!

2019年06月15日(土)
結城紬反
本場結城紬反・100飛淡 38cm【うさぎ 黒】


着物を着る・知っている人なら一着は欲しいと思う着物「結城紬」。
全て手作業で行われ、数多くの高い技術の工程をリレーでこなしておりますが、作り上げるのに約半年かかるのです。
その中、世界ユネスコ無形文化遺産にも登録され、益々市場に出回りにくくなってきております。
結城紬の良さは、着ていくほど体に馴染み、色合いも良くなる紬。
親子二代に渡って使用するというのは、このあたりから言われている所以。
暖かみがあり、汗の吸収にも優れていると言われています。それは真綿からつくる為、空気が沢山含まれるからです。
結城紬は暖かみのある着物、単衣に仕立てて6月・9月の着物にするもの良いですが、出来れば袷せで仕立てて11月〜3月に、使用して頂ければともいます。
場所は、観劇、お買い物等普段使いで活躍します。
  << 【半額セール開催中!】染めと言えば必ず名前が挙がる「せい山」の逸品訪問着です! 【半額セール開催中!】菱健の逸品訪問着が今ならなんと半額でのご提供です♪ >>  

TOP