着物通販ショップオンラインきもの見本市 | 着物仕立代金込価格

ようこそゲスト

【クリスマスプレゼント】皇室献上作家、藤井寛氏による美しい逸品訪問着が入って参りました!

2018年12月25日(火)
友禅金彩訪問着
お仕立て込:藤井寛 作 手描き挿友禅金彩訪問着【雲取り 柔黄】


皇室献上作家、藤井寛氏による美しい逸品訪問着が入って参りました。
どような席にいかれても胸をはって頂ける、最高級訪問着になります。
正統派の古典美を表現した氏独特の意匠は、地紋の美しさも然る事ながら、その何とも言えぬやわらかな彩りで表現なされた染め口です。
熟練の匠にしか出来ない挿友禅の丹念な染め口が最高の魅力の作品となっております。
ご覧いただけますでしょうか!極上で美しい光沢を放つ柔らかい黄色の絹布は光の当たり方により紗綾型と花の本文の地紋を浮かび上がらせます。
まさに古典を知り尽くした巨匠ならではの素晴らしい風格を醸し出した逸品です。
一点一点じっくりと創り上げられた意匠に、頑なに守り抜かれた匠の技と感性。
そこに藤井寛氏の地紋が更に深みを与えており、この上ない上品さを漂わせる素敵な作品となっております。
この比類なき独創性と無限の色彩は寿を奏でる悠久の古典美をあますことなく現代に生かし続けています。
この絶妙な手仕事の美しさと、艶やかであり凛と美しい和姿を魅せる古典美をどうぞご覧くださいませ。
どうぞご覧くださいね♪
  << 【セール対象商品】豪快な柄行が特徴的な染の名門せい山の訪問着でございます。 【SALE最終日】こんなにも幻想的な着物は見たことがありません!【幻想世界】 >>  

TOP