着物通販ショップオンラインきもの見本市 | 着物仕立代金込価格

ようこそゲスト

【目玉商品】柔らかい黄色の地色に壺の柄がデザインされたユニークな色留袖。『染の北川謹製』

2018年10月02日(火)
色留袖
お仕立て込:染の北川 ノンナイ色留袖【装飾家具】


あの京の名門染元、染の北川謹製のたいへん手の込んだ優美な色留袖の一枚が入ってまいりました。
染の北川が独自に生み出した至高の糸『ノンナイ』を使用しております。
ノンナイはタイで生糸として生産され、その後日本で白生地に織り上げられており、
糸が細く長いので、軽い生地に織り上がり、着心地が非常に良く、裾さばきが抜群のお品・・・
そしてまた、強くてしなやかですので、シワの回復が早いのも特長でございます。
きものを作るため、全てにおいて妥協しないのが北川です。
素材の開発、デザインや色彩の構想、それらを結集して形にする技術・・・
この度、希少ながら何とか求めいただける価格にてご提供できる事となりました。
お目にとまりましたら、ぜひこの出会いをお見逃しなくお願い致します。
  << 【オススメ 訪問着】薄い灰色地に金彩加工が施された立体感・存在感のあるお着物でございます。 【オススメ商品】薄黄灰色の地色に宝船の宝尽くし文様が描かれた美しい訪問着でございます! >>  

TOP